cia7’s blog

探偵調査日記 浮気調査、素行調査、結婚調査、企業調査、盗聴器発見調査、行方調査、犯罪調査等

正しい探偵社、興信所

探偵、浮気調査からあらゆる調査を大阪から全国調査

 

正しい探偵社、興信所
---------------------------
現在、日本には興信所や探偵社、調査業者が数千社あるといわれています。大手から個人営業まで大小さまざまある中で、海千山千いろいろな業者がいるわけです。そんな中、すべての会社が合法的かつ正しい方法で、探偵業を行っているわけでは残念ながらありません。以下のような違法行為を行っている業者も存在しています。

○○代行、○○工作
よく代行業者や○○工作などのサービスを行っている業者と、探偵社を同じように考えている方がいらっしゃいますが、これは全くの別物とお考えください。
復讐代行、復縁工作、別れさせ屋などですね。
そもそも現在の探偵業者は、探偵業法という法律に基づき開業し、その業務を行っています。以前のように何でもアリ、というわけでは通用しなくなっているんですね。下手をすれば逮捕、廃業ということになってしまいますから、無茶はできません。
先に述べた復讐代行、復縁工作、別れさせ屋などは、手段を選ばず、目的を果たすことを最優先して業務にあたることがしばしばあります。盗聴やハッキング、無断のGPS装着などは当たりまえ、といった感じです。違法調査や社会常識から外れた行為を行うことは厭いません。もちろんすべての業者がそうとは限りません。
しかし毒をもって毒を制すやり方は、あまり賢いやり方とは思えません。結局は強い毒が勝ち、その毒によってあなたが毒されてしまうかもしれません。業者が強い場合は、法外な成功報酬を。また解決したと思っても相手が納得していなければ、元の木阿弥です。

探偵社に依頼するメリット
探偵社の中にも荒っぽい調査や違法スレスレの方法で、依頼者の要望に応えるところもあります。しかし、一方で、日々の業務で得た独自のノウハウ、そして時代に後れを取らないための日々の勉強、法令順守、探偵社独自の方針や線引きを前提に、より良いサービスの提供を心がけながら日々の業務にあたっている探偵社も数多くあります。探偵社を利用される側が、私たちの業態を正しく理解していただき、ご相談していだければ答えは非常にシンプルです。調査委において不正を行う、法外な料金を取る、問題の解決を先送りするなどといったケースに出くわすことなく、最短かつベストな方法で解決に導いてくれる探偵社に行き当たるでしょう。

 

探偵、浮気調査からあらゆる調査を大阪から全国調査